2010年10月05日

シャビーチックな糸立て

ずーーーっと前から作りたかった「糸立て」

一般的には棒に立てるものが多いんだけど、

私って 面倒くさがりだから。。。

「棒」はいらない

狭いアパートだから机に置くタイプより壁掛けがBEST

圧迫感のない薄めの板で奥行きも限界まで浅く

必要最低限のロック用糸が置ければいい

主張しすぎないけど存在感のある

ちょっとばかしの雑貨が置ければ なおイイ


そんな糸立てが欲しい。。。


でつくったのがコレ 1・2・3





(どこかで聞いたようなフレーズですねぇ)




シャビーチックな糸立て
言うほど 

大したものではないけど、

BESTサイズで作った彼は 

めっちゃ好みのタイプです。

(下の段の糸倒れてる(^_^;)






シャビーチックな糸立て

シダー(杉)の間伐材を使って作成 ワトコ塗り塗り 

バターミルクペイント2回塗り塗り

強めにヤスリがけ~












シャビーチックな糸立て


今度のイベントは こんな感じで 行きます!


木工工作キット、木製インテリア雑貨のお店 HARU

以前のブログ

↓ポチッと応援お願いします。木工のヒントがみつかるかも?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



Posted by kaorin* at 21:48│Comments(2)
この記事へのコメント
かわいい♪
手間隙掛かってる☆流石です^^
Posted by rie* at 2010年10月05日 22:05
rie*さんへ

ありがとう♪

rie*さんみたいに女性らしいのは作れないけど、

男前木工 頑張りまーす(*^_^*)
Posted by kaorin*kaorin* at 2010年10月05日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。